【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年12月30日

オダギリジョーさん、香椎由宇さん と結婚を発表

今月27日、俳優のオダギリジョーさんが椎香由宇さんと結婚を発表しました。
オダギリジョーさんは、いまさら説明するまでもなく、有名な俳優さんですが、お相手の香椎由宇さんがどういう方なのか、ご存知ない方もいらっしゃると思います。

記者会見の席では、二十歳の女性とは思えない落ち着きっぷりの香椎さんでした。
最近小栗旬さんと公園デートが報道されていた彼女、一体どんな経歴なんでしょうか?

私もあまり香椎さんについてよく知らなかったので、少し調べてみました。
香椎 由宇(かしい ゆう)さんは、1987年2月16日生まれで神奈川県出身。
身長164cm、血液型O型。日出女子学園高等学校卒業。目白大学外国語学部英米語学科在学中。所属事務所はホリプロです。

12歳までシンガポールに住んでおり、ファッション雑誌「mc Sister」のモデルとして中学3年生の2001年にデビューしたそうです。

2003年にドラマ「ウォーターボーイズ」で注目され、2005年映画「ローレライ」、「リンダリンダリンダ」で山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞しています。
ドラマ「有閑倶楽部」にも出演しています。

CMは日本リーバ「ポンズダブルホワイト」、ロッテ「紗々」、パルコ「PARCOカード」、花王ソフィーナ「HADA-KA」、「レイシャス」、ダイドー「MIUピュアウォーター」、ソニー「Cyber-shot」、ユニクロ「フリース 女ともだち篇」など、大企業のCMに数々出演しています。

気がつきませんでしたが、いままで何回も知らずに目にしていたわけですね。

オダギリジョーさんは、たしかキャノンの「IXY」に出ていましたね。

二人は2005年に、映画「パビリオン山椒魚」の撮影を機に知り合い、今秋結婚を決めたそうです。

  


Posted by mkt at 17:11Comments(0)

2007年12月21日

ブルーレイディスクレコーダー

プラズマテレビや液晶テレビなどの高額商品というのは、ボーナスシーズンの年末にかなり売れる。
そんな中、ブルーレイディスクレコーダーの人気も高まってきている。
ソニーは、テレビCMキャラクターに矢沢栄吉さんを起用し、「せっかくハイビジョンテレビなのに、もったいない」とさかんにブルーレイの認知度アップを行っている。

以前は20万円前後が中心だったブルーレイディスクレコーダーだが、この時期にソニーやパナソニックなど大手メーカーが
低価格のブルーレイの新商品を発売したこともあり、DVDレコーダに占めるブルーレイ販売も上がってきている。

ブルーレイとはソニー、松下電器産業など9社が共同で作った次世代のDVD規格の一つである。
書き換え可能で、現行のDVDをはるかに超える画質と記録容量を持つ大容量相変化光ディスクのことである。
ビデオのように書き換え可能というところが、ポイントである。

東芝などのメーカーは「HD DVD」という次世代DVDの別規格で推進しているが、現状はブルーレイ の方が断然優位である。

テレビの地デジ放送化により、録画も高品質な映像を大画面で見たいという消費者の心理をうまくついたブルーレイディスクレコーダーは、今後もシェアを伸ばしていくだろう。



  


Posted by mkt at 17:35Comments(0)

2007年12月12日

ダイアン

ダイアンは今が旬の人気お笑いコンビ。
今回漫才の日本一を決めるお笑いコンテストM-1グランプリ2007の決勝進出者8組の中に見事選ばれた。
ダイアンの他には笑い飯、POISON GIRL BAND、ザブングル、千鳥、トータルテンボス、キングコング、ハリセンボンの7組だ。

M-1グランプリは今回で7回目となるり、エントリーしたお笑いコンビは、史上最高の4239組。
歴代のチャンピォンは第1回中川家(吉本興業)、第2回 ますだおかだ(松竹芸能) 、第3回フットボールアワー(吉本興業)、 第4回 アンタッチャブル(プロダクション人力舎) 、第5回 ブラックマヨネーズ(吉本興業) 、第6回 チュートリアル(吉本興業 )と断然吉本興業のお笑いコンビが優勢である。

今回のM-1は9月1日から東京、大阪、名古屋、福岡、広島、仙台、札幌の各地で予選が約3カ月にわたって行われた。
12月8、9日には東京と大阪で準決勝が行われ、67組のうち8組が、12月23日に行われる決勝戦に進出し、いよいよ日本一が決まる。

ダイアンをご存知ない方に少し彼らのプロフィールを紹介すると、立ち位置が向かって左、ボケ担当の西澤裕介さんは1977年3月14日生まれの30歳。ローリングエルボーや眉に触れる仕草のモノマネをする。
立ち位置が向かって右、ツッコミ担当の津田篤宏さんは1976年5月27日生まれの31歳。ツッコミのタイミングが早く、西澤さんのボケが終わらないうちからツッコむ。共に滋賀県出身で、所属は天下の吉本興業。
大阪NSC22期生である。

決勝戦の12月23日には一体どんなネタを出してくるのか、今から楽しみである。






  


Posted by mkt at 11:18Comments(0)

2007年12月05日

シンプソンズ

ザ・シンプソンズ。今さら説明するまでもない、アメリカのテレビアニメ。
アメリカのアニメ史上、最も長寿アニメ番組というからすごい。20年以上放映されており、なんとギネスブックにもこの記録は登録されている。
アメリカに遊びに行くと、ザ・シンプソンズはテレビで必ず放映している。
日本語吹き替えじゃないから、意味はわからないが、アニメだけ見ていても、そのハチャメチャぶりは十分面白い。

内容がストレートでキツイので、アメリカ本国では大人向けのアニメとして扱われており、子供達はザ・シンプソンズは見ないそうだ。
あの黄色い独特なキャラクターは、日本人には決して作れないだろうと、見るたびに思う。

そんなザ・シンプソンズの映画が15日に全国公開される。その名も「ザ・シンプソンズムービー」
シンプソンズ家はお父さんのホーマー、お母さんのマージー、長男のバート、長女のリサ、次女のマギーの5人家族。

ストーリーは、お父さんのホーマーが息子のバートに、何も着ないでスケボーに乗って、ハンバーガーショップまで行ってこいと言って、素直にホーマーの言うことを守ったバートは散々な目に遭ってしまうという、のっけからあり得ない展開でスタート。
きっと随所にパロディや小ネタ満載で最後まで飽きずに見られることと思う。





  


Posted by mkt at 18:11Comments(0)

2007年12月03日

エクスクロス

12月1日より全国の東映系で公開されている映画「エクスクロス」は、原作が「そのケータイはXX(エクスクロス)で」というタイトルの上甲宣之氏の小説。
主演は松下奈緒さん。他にしょこたんこと中川翔子さん、鈴木亜美さん、フットボールアワーの岩尾望さんも出ている。

今までなかったケータイホラーサスペンスという新ジャンルを確立した上甲宣之氏は某ホテルのベルボーイでありながら、執筆活動を行い、第1回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞し、作家としてデビュー。

映画のストーリーは、誰にでも優しい女性しよりと自由奔放な性格の愛子という二人の女性を中心に展開してゆく。
彼氏に浮気されてしまい、落ち込むしよりを元気づけるために、親友である愛子が温泉旅行にしよりを誘う。

旅行先の温泉は、人里離れた怪しげな村。ふとしたきっかけでしよりと愛子はケンカをしてしまい、別行動することに。
そして一人で夜を迎えることになるが、突如、村中が停電に見舞われてしまう。
そしてしよりのもとに予想もしなかった出来事が次々と起こるという話である。

感想はと言うと、怖い、とにかく怖い(特に前半が)。そしてたぶん笑ってします。
日本人の作るホラー映画は、世界のどの国のホラー映画よりも怖いと思いますが、エクスクロスは純粋なホラーではありません。念のため。
  


Posted by mkt at 16:09Comments(0)